HOME > ブログ > 耳こぴ > 耳コピ方法①

ブログ

< マリオBGM コインGet  |  一覧へ戻る  |  痛風 >

耳コピ方法①

こんにちは。
普段私がやっている耳コピを
(素人なりの)方法を
書いていこうと思います。

うーん。
まずは右手がメロディが探すことから
入りそうなものですが、、、
私は左手の和音、つまりコードからとります!
基礎になるコードです。

ちなみに前回紹介したB’zのOceanはDのコードになります。
(私の耳では...Dなのでレ ファ♯ ラ)
メロディはラー(オー)レー(シャン)
シャンのところがDですね。
よかったら弾いてみてください
このDが基礎コードとなります。

基礎コードの見つけ方は、、、、
なんといっても、
まずメジャーコードかマイナーコードか
見分けることです。

明るい曲だなと感じたらだいたいはメジャーコードです。
C、D、E、F、G、A、Bなど
暗い曲だなと感じたらだいたいはマイナーコードです。
Cm、Dm、Em、Fm、Gm、Am、Bmなど
みなさま、曲を探すときはまずここから
初めてみてくださいね。

コードが見つかるとほとんどの曲が
コード進行が同じなので
一度聞けば次にくるコードが予想できます。

なのでメロディは歌って伴奏さえ弾ければ
形になりますので
すぐに弾けて楽しい♪
おうちでカラオケができちゃいます。

少しずつ耳コピを更新していこうと
思ってますのでよろしくお願いいたします!

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

カテゴリ:

< マリオBGM コインGet  |  一覧へ戻る  |  痛風 >

同じカテゴリの記事

BOOK OFF CM


ソレレミミレレ シーララソー
本を売るなら BOOK OFF
G        D G

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

明治チョコレート CM



Am
チョッコレート  チョッコレート

Dm    E
チョコレートは明治

Am
チョッコレート チョッコレート

Dm     E Am
チョコレートは 明治



京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

セリーヌディオン

こんばんは。

最近セリーヌディオンにハマっておりまして
My Heart Will Go ONのライブとか聞いてまして


ずっと違和感が消えなかったんですよ。
原曲とちがうなあって。

やっぱりさげて歌ってはりました。
原曲はEコードなんですけど
ライブはE♭なのです。

結構な数のライブを聞きましたが
Eで歌ってはるの見たことないです。

それでもやっぱりうまい。

音程が外れてたときも
声の出し方がうますぎて(好みすぎて)


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.


A whole new would

こんにちは

この曲のコード、2~3回
転調してますね★

むずかしいいいいい
切り替わりが、


私はB♭から始まってD♭からAで間奏いれて
またB♭に戻りたいんですがここをなかなかうまくつくれなーい

あがったまんまにしてやろーか←投げやり

いい曲を微妙な和音でごまかすと
一気に萎えるので妥協せず頑張りますw

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

空と君とのあいだに


ハマっております。
このコード進行すきです。

暗いけどしっくりきますね。個人的な意見。

AとかDのコードがすきなので
この進行は両方はいるのでw

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室



このページのトップへ