HOME > ブログ > ボランティア活動 > ボランティア活動

ブログ

< クリスマス音楽会  |  一覧へ戻る  |  第21回ピアノ発表会のご案内 >

ボランティア活動


こんにちは。
この間老健施設へお邪魔させていただきました。

歌を歌ったり手遊びをしたり
とっても楽しいひとときでした。

みなさんの笑顔が絶えず
こちらがパワーをもらうほど!


司会進行はなんと!小学生のちびっこたちheart
とっても上手に司会してくれました!
あまりの可愛さに利用者さまも笑顔!!


IMG_3261.JPG


歌の指導をしてくださった男性パートのKさんが
お引越しのため今回で参加が最後でした。

本当にさみしい。さみしい。
Kさんがお引越しされても
帰ってこられたときは参加していただこう♪
本当にありがとうございました。寂


そしてKさんが教えてくださったことを生かして
次のボランティア活動に向けて楽しく
練習していきたいと思います。



、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.
チャーリー先生の英語教室、音楽教室




カテゴリ:

< クリスマス音楽会  |  一覧へ戻る  |  第21回ピアノ発表会のご案内 >

同じカテゴリの記事

クリスマス音楽会

こんにちは。

ボランティア活動ブログです


12/23に介護施設でクリスマス音楽会を
させていただきました★

歌やピアノを披露させていただいたり
利用者様とみんなで歌ったり
本当に楽しい時間でした。

きよしこの夜をベルで演奏させていただき
コーラスも一緒に♪
最後は利用者さまも一緒に歌って
クリスマスをお祝いしました。

みなさんの笑顔がみれて
とってもしあわせ!


IMG_2313.JPG


IMG_2299.JPG


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.
 

訪問演奏会 四条大宮


こんばんは。

本日sou・べる音楽教室はアーバンヴィラ四条大宮という
老人ホームへお邪魔いたしました★

生徒さまたちはとにかく楽しく
一生懸命歌いました♪
利用者さまも一緒に歌ってくださり
私たちは大満足!
ありがとうございました!

Fotor_146754751991539.jpg

DSC_1124.JPG


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.
ボランティア活動




訪問演奏会/大入り満員

なべさんです。

sou音楽教室は、バレンタインデイに総合ケアセンター きたおおじ を訪問しました。
生徒さんらは既に合唱グループを作っていて、見事なお歌を披露。
たくさん集まった施設利用者のみなさんも楽しそうに声を出していました。
音楽の力ってすごいなあ、と感動しました。

次回には、艶歌や歌謡曲を増やしてもいいなあ、なんて思いました

6401e541ae78ad7d1bb700e71b7923e4.jpg


f656936c194ef2baadb6fba82e2f908f.jpg



22d7eab736ee426c5eba7ffdf2480b94.jpg


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室







このページのトップへ