HOME > ブログ > 陸上

ブログ

< サッカーはすごい  |  一覧へ戻る  |  耳の調子が戻らなあい! >

陸上

下の記事でサッカーのことを書きましたが・・・。
私のやっていたスポーツも少し。。。笑

以前ブログで書いたかもしれませんが
私は陸上を10年やっていました。

短距離とリレー(4×100R、4×400R)だったんですが。
サッカーみたいな戦術はあまりないんですよね。
強いていうなら誰がどの走順がベストか、バトンパスとか?

ほかの学校(チームが)どの走順でくるかなんて
本番にならないとわからないで戦術もないし、
自分が全力で走るのみなんです。
あ、予選とかメンバーをみて本気で走らないとかはありますが。

これは個人的な意見ですが
陸上はすごく孤独でした。
記録が伸びないと順位がよくても嬉しくないし、
逆に記録がよくても順位がとれないと
周りの目が辛いし。
自分自身と周り納得できて初めて
嬉しい ってなるんですよね。
(記録も順位もよかったとき)
このあたりはスポーツ全部一緒か。

でもすごく走るのが好きだったんです。
特に抜かす瞬間と一番にゴールするとき、
表彰台に乗るときは快感なんです。

抜かすときは前にいた人がどんどん人が見えなくなっていく・・・。
ああ!走りたいです(笑)

 京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校


< サッカーはすごい  |  一覧へ戻る  |  耳の調子が戻らなあい! >

このページのトップへ