HOME > ブログ > 耳の調子が戻らなあい!

ブログ

< 陸上  |  一覧へ戻る  |  物欲 >

耳の調子が戻らなあい!

こんばんは。

私ごとの理由があってほぼ10ヶ月
ピアノが弾けない状態だったんですが、、、、
そうなると音楽をまじめに聞くことも減ってしまい、
音感が戻らなくなってしまいました。

得意の音階も半音間違っていて
指も動かなくなっていて
弾けていたはずの音も思い出せなくて

今まで10ヶ月もピアノを触らなかったことなんて
1度もなかったほどピアノを弾いていたので

正直どう対処していいかわかりません。

とりあえずわかる曲から弾き直したり
いつもより倍時間をかけて耳コピで
弾いています。

1日も早く耳が戻るように
応援してくださいね(笑)


 京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校

< 陸上  |  一覧へ戻る  |  物欲 >

このページのトップへ