HOME > ブログ > ボランティア活動 > ボランティアの練習

ブログ

< ボランティア活動予定  |  一覧へ戻る  |  ランチ >

ボランティアの練習

こんばんは。

4月になりましたね。
ご入学、ご入職等々、おめでとうございます。

楽しいことがたくさんありますように。

4月になり、ボランティアの練習が始まりました。
ピアノのレッスン+ボランティアの練習なので
少し大変かもしれません。

頑張っていきましょう!

今回わたくし、田中真弓は司会と
一部の伴奏と連弾に参加します。

耳コピにアレンジを加えた楽しい伴奏を作るつもりです。
施設の利用者さんより楽しんで演奏したいと思います 笑

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校、京都市ピアノ教室、京都市音楽教室、京都市英語、京都市英語教室
 

カテゴリ:

< ボランティア活動予定  |  一覧へ戻る  |  ランチ >

同じカテゴリの記事

ボランティア活動予定

こんばんは。

今度7月にボランティア活動の依頼をいただきました。
今回は北区の新しい老人施設に伺います。

気に入っていただけるよう
楽しいプログラムを組み込んでいきます!

暑い季節ですががんばります。


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校、京都市ピアノ教室、京都市音楽教室、京都市英語、京都市英語教室
 

ボランティア活動予定

こんばんは。

今度5月末にボランティアを行う予定です。
本当は去年にご依頼をいただいており
12月に行う予定だったのですが
どうしても先生と生徒さんの都合が合わせられず・・・。

なんだかんだと5月末になってしまいました。
今回は新しい曲も挑戦していきます。

楽しんでいただけると嬉しいです。

 京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校、京都市ピアノ教室、京都市音楽教室、京都市英語、京都市英語教室

ボランティア活動

みなさま。
お久しぶりです
3/25に施設でボランティア活動に
いってきました★

やはりソーラン節は感動!
そのほかたくさん披露させていただきました。
利用者さまが喜んでくださり
こどもたちも大満足でした。


IMG_8266.jpg

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校

ボランティア活動

みなさま。お久しぶりです。

2017年 12月17日にボランティア活動へ行ってまいりました。
今年はスタッフが1人カナダへ留学していたこともあり
間が空いてしまいました。
ひであき先生、おかえりなさい! 

さて、今回のボランティア活動では
今までとはちょっと違ったものを取り入れてみました。

それは・・・。
こどもたちのソーラン節!

これは練習風景。

IMG_7653.JPG

どもたちは一生懸命練習しました。
こんな寒いのに汗かいてました。(笑)

本番はかっこいい姿に見とれてしまい
撮影を忘れてしまいましたが、
利用者の皆様の拍手が鳴りやまず
泣いている方もおられました。

それをみてこどもたちもうれしそう。
とってもたのしいボランティア活動でした。

IMG_6920.JPG

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校.


ボランティア活動


こんにちは。
この間老健施設へお邪魔させていただきました。

歌を歌ったり手遊びをしたり
とっても楽しいひとときでした。

みなさんの笑顔が絶えず
こちらがパワーをもらうほど!


司会進行はなんと!小学生のちびっこたちheart
とっても上手に司会してくれました!
あまりの可愛さに利用者さまも笑顔!!


IMG_3261.JPG


歌の指導をしてくださった男性パートのKさんが
お引越しのため今回で参加が最後でした。

本当にさみしい。さみしい。
Kさんがお引越しされても
帰ってこられたときは参加していただこう♪
本当にありがとうございました。寂


そしてKさんが教えてくださったことを生かして
次のボランティア活動に向けて楽しく
練習していきたいと思います。



、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.
チャーリー先生の英語教室、音楽教室




このページのトップへ