HOME > ブログ > 「カボチャ入りホットケーキ」

ブログ

< コードの話  |  一覧へ戻る  |  やっと6連勤終了 >

「カボチャ入りホットケーキ」

DSC_0566.jpg

Kさんにいただいた立派なカボチャ
もう数週間経つけど、しかも切ってあるのに、未だ新鮮!

Kさんが往復7~8時間もかけて、田舎で栽培されたおおきなカボチャ
売っているものとは生命力が違うようです!

よく、冷蔵庫の中で「溶けちゃう」みたいな軟弱(?)な野菜がありますが、
Kさんの作られる野菜はしっかりしていて、どれも長持ちします

今日はそのカボチャを使わせていただいて
「カボチャ入りホットケーキ」を作ってみました

DSC_0567.jpg

自分一人用だったのでかなり雑で形もいびつ(汗)
しかも恐ろしく手抜き(汗)

ただ、かぼちゃを小さめのかなり薄切りにして
 ホットケーキミックスと混ぜて焼いただけ・・

バターとメープルシロップでいただきま~す♪
美味し(^-^)

何だかおやつから「食事」に格上げしたくなるホットケーキね
甘みもナチュラルになったような、優しい感じ
また、作ろっ♪♪

byY.T
京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

< コードの話  |  一覧へ戻る  |  やっと6連勤終了 >

このページのトップへ