HOME > ブログ > よろしくお願いします!

ブログ

< メタボ診断  |  一覧へ戻る  |  cafe music >

よろしくお願いします!

今年春入会のなべさんです。
 
まずは、新ホームページ開設おめでとうございます!
 
6/27(土)買い物の帰りに、右京ふれあい文化会館にたまたま立ち寄りました。SOU音楽教室の発表会でした。

しばらくお子さんなどのピアノを聴いているうちに、昨年他界した妻が主宰したピアノ発表会の感動がよみがえり,涙が出てきました。

「そうだ、俺もこの会に入り、ピアノを弾く喜びを共有しよう!」、そう決心しました。

 
6/30(日)体験レッスンのあと、あこがれのバッハを弾くことを了解いただきました!

もっとも子供のバッハ,、いわゆるビギナー用の小品ですが、、、。
 
うなりながら弾くグールドをよく聴いています。
 
左右の指で二つ以上の異なった曲を同時に弾きこなすバロックピアニストは,深い尊敬と永遠のあこがれかな。

 
わたしは、演歌、歌謡曲,ジャズ、シャンソン、ビートルズなど、何でも好きです。
 
絶対音感,独譜力、運指、皆ダメ。こんなあたしに、いつ愛想を尽かすか、ですねえ。
 
早速始めたディアベリの連弾,これはかなりの刺激になりつつあります。
 
先生や、宏樹先生,生徒さんたちとの交流も楽しんでいます。

これからもよろしくお願いします。
 
                                           by 渡辺公司

< メタボ診断  |  一覧へ戻る  |  cafe music >

このページのトップへ