HOME > ブログ > 夏の思い出、上高地

ブログ

< どきどき  |  一覧へ戻る  |  京都の難読地名 >

夏の思い出、上高地


この夏、二十数年ぶりに上高地に行きました

DSC_0301.jpg

沢渡まで車で行き、そこからタクシーで30分もかからなかった
あれ、こんなに簡単に行けたかしら?ってちょっと驚いたわ

ワンピースにサンダルという軽装だったけど、何の問題もなかった

昔、山女だったころ(初心者だったけど)、上高地は登山の始点か終点だった
登山靴に大きめリュックの典型的スタイル

都会と変わらない軽装の女性を、「似つかわしくないスタイルね」と思っていたのに、
今やすっかり自分がそうなってしまったのに苦笑

でも、私のように足が丈夫でない人間でも、簡単に行けるのはとっても嬉しかった

90歳ぐらいかと思える老婦人が読書をされておられたり・・
素敵だなぁ、私もそうなりたいって思ったわ

大正池が小さくなってしまったのにはびっくり、昔の半分みたいに思えた
丸かったのが細長くなってしまってちょっと残念


DSC_0292.jpg

でも梓川の冷た~い流れも、澄んだ空気も変わらなかった
木漏れ日のベンチで贅沢な冷気を満喫したました~club

高原や山って大好き
また行きたいわrvcar

byY.T

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室


 


< どきどき  |  一覧へ戻る  |  京都の難読地名 >

このページのトップへ