HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年10月 > 2ページ目

ブログ 2015年10月 2ページ目

ランチ

こんにちは。

昨日は病棟の副主任と看護師さんと
ケアスタッフ5人で
ランチに行ってきました!
RIGOLETTO SMOKE GRILL&BARに
行ってきました★

スペシャルランチ2,000円のなんですが
前菜、ピザ2種類、パスタ、デザート
ドリンクがついてておなかいっぱい♪
大満足でした!

祇園にあるんでみなさまもぜひ
行ってみてください★

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

ソファー


こんばんは。
今日はソファーが届いて
それに座りながらブログ書いてますw

ずっとほしかったので満足♪
ベット以外で座るところ欲しかった~

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

ルート確保

こんばんは~

今日は点滴患者さんに
ルート入れたんですが
1回失敗しちゃいました。

むっちゃいい血管だったんですが
動くやつだったんです。
そこを見極められず
ぶすっといって。
逆血なし(笑)


2回目は反対の手で挑戦して
入れられましたが。
C型肝炎お持ちの患者さまだったので
ひやひやしました。

そのあと先輩NSが
駆血帯を血管替わりにして
ルート確保の指導をしてくれました。
とってもわかりやすかった~♪


もっとうまくなりたいです。泣

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

ミルクティ

こんばんは。

最近リプトンのミルクティにはまってるんですが。
この間 職場で休憩中に
なんと。


3人もミルクティ飲んでて

全員リプトン!!

すごい確率(笑)


ちなみに紅茶花伝もすきです。

 
京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

インフルエンザ 禁忌薬

こんばんは。

これからインフルエンザがまた
流行りますね。

そんなときに一言アドバイス。

インフルエンザかなと思ったら
ロキソニンの内服は控えてください!

できればカロナールを!

ロキソニンは解熱鎮痛効果が強いので
(ボルタレンも同様)
熱を下げてしまうとインフルエンザ菌が
死ににくく、病気が長引いてしまいます。

ロキソニンを飲むと
インフルエンザ脳症になる可能性も
高くなるといいます。

インフルエンザの毒素が
脳にダメージを与えやすく
脳症になってしまうとのことです(調べたw)

ですからできるだけ
解熱効果の強いものは避けてください。

更に
インフルエンザでロキソニンを内服するときは
胃薬も一緒にどうぞ。
ロキソニンは胃を荒らしてしまう副作用つきですので
テプレノンカプセル、ガスモチンなど胃を保護してくれる
お薬と一緒に♡

カロナールという薬は副作用も少なく
腎臓にも優しいお薬ですので
こちらがおすすめ。
しかし効果は優しいのであまり効かないかもw

今年もみなさんが安全にインフルにかかりますように。
あれ?間違えた
かかりませんようにw

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

綾瀬はるか


ほんまかわいすぎですよね。
かわいさにきれいも備えて。
写真集2冊あるんですけど
あと2冊ほしいのがあるんです。

ただ。
なぜか本屋で買おうとしたとき
お金を持ってなくて。

ああ。
綾瀬はるかかわいいですね。再び


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

マリオ


ただいま4面突破中、
ちなみにわたくし
こんてぃにゅー5回目。

任天堂の思うつぼにやられまくってます。

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室



クリスマスツリー

こんばんは。
ハロウィンすっとばして
気分はクリスマスツリーw

いつ飾ろうかうずうずしてます。
ツリーは早くても
サンタさんの置物とか
ゆきだるまとかいろいろ
冬のインテリアに変えたいんですけど、

みなさんはいつ頃飾ってるんでしょうか。
さすがにはやいって突っ込まれてるんですが。

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

お部屋の模様替え

こんばんは。
昨日は部屋の模様替えをしてました★

今までソファーがほしくて
カラーボックスの上にクッションを置いて
ソファー替わりにしてたんですが

image.jpg
ソファーを購入しました♡
まだ届いてないんですが
届くのとっても楽しみです★

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

最近の趣味


こんばんは。
最近携帯をandroidに変えました
とブログにも書きましたが

防水機能が備わっているので
お風呂で音楽を聞きながら
もしくは動画を見ながら
ゆっくり入浴するのに
はまっています。

最近寒いので入浴すると
固まったからだが
のんびりリラックスできるので

かといって長湯するには退屈なので
携帯と一緒に入ってますw

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室

<<前のページへ12345

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ