HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

ボランティア活動

みなさま。お久しぶりです。

2017年 12月17日にボランティア活動へ行ってまいりました。
今年はスタッフが1人カナダへ留学していたこともあり
間が空いてしまいました。
ひであき先生、おかえりなさい! 

さて、今回のボランティア活動では
今までとはちょっと違ったものを取り入れてみました。

それは・・・。
こどもたちのソーラン節!

これは練習風景。

IMG_7653.JPG

どもたちは一生懸命練習しました。
こんな寒いのに汗かいてました。(笑)

本番はかっこいい姿に見とれてしまい
撮影を忘れてしまいましたが、
利用者の皆様の拍手が鳴りやまず
泣いている方もおられました。

それをみてこどもたちもうれしそう。
とってもたのしいボランティア活動でした。

IMG_6920.JPG

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室、雪猫チャーリーの学校.


第21回ピアノ発表会のご案内

みなさま、こんにちは。

7月16日 第21回ピアノ発表会があります。

発表会前というのもあり
ピアノの音が夜遅くまで聞こえています。


ぜひみなさんの練習の成果をお聞きください。
又生徒のみなさんも楽しんで演奏してくださいね。

ところで、
発表会のプログラムも出来上がってきております。(未完成ですが)
生徒さんのお母さまがパソコンで作ってくださっています。

毎年毎年デザインが違ってとってもかわいい。
私は少しこれを楽しみにしています。

みなさまもぜひお時間があれば
お聞きにいらしてください。

IMG_4474.JPG

ボランティア活動


こんにちは。
この間老健施設へお邪魔させていただきました。

歌を歌ったり手遊びをしたり
とっても楽しいひとときでした。

みなさんの笑顔が絶えず
こちらがパワーをもらうほど!


司会進行はなんと!小学生のちびっこたちheart
とっても上手に司会してくれました!
あまりの可愛さに利用者さまも笑顔!!


IMG_3261.JPG


歌の指導をしてくださった男性パートのKさんが
お引越しのため今回で参加が最後でした。

本当にさみしい。さみしい。
Kさんがお引越しされても
帰ってこられたときは参加していただこう♪
本当にありがとうございました。寂


そしてKさんが教えてくださったことを生かして
次のボランティア活動に向けて楽しく
練習していきたいと思います。



、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.
チャーリー先生の英語教室、音楽教室




クリスマス音楽会

こんにちは。

ボランティア活動ブログです


12/23に介護施設でクリスマス音楽会を
させていただきました★

歌やピアノを披露させていただいたり
利用者様とみんなで歌ったり
本当に楽しい時間でした。

きよしこの夜をベルで演奏させていただき
コーラスも一緒に♪
最後は利用者さまも一緒に歌って
クリスマスをお祝いしました。

みなさんの笑顔がみれて
とってもしあわせ!


IMG_2313.JPG


IMG_2299.JPG


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.
 

BOOK OFF CM


ソレレミミレレ シーララソー
本を売るなら BOOK OFF
G        D G

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

明治チョコレート CM



Am
チョッコレート  チョッコレート

Dm    E
チョコレートは明治

Am
チョッコレート チョッコレート

Dm     E Am
チョコレートは 明治



京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

冬服ほしい


こんばんは。

今とっても冬服がほしいです。

私ショート丈のコートを持っていないことに
気づきましてw

大変!買わなくちゃ!笑

白というよりはクリーム色がほしいです。

あとはニットワンピとスカート
スニーカーもほしいです


はやくバーゲンしてくれないかなあ。

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.


マリオピカチュウ


こんにちは

最近 京都のバス停のあちこちにマリオピカチュウがいまして
めっちゃかわいすぎて

マスコット買いましたw


みなさんぜひみてみてください!

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

ハンバーグおいしいお店

こんばんは。

結構前になるんですが
とってもおいしいハンバーグやさんへ
行ってきましたheart02

肉汁がすごい!!
300gぺろっと食べちゃいましたw
人の分までもらいましたw

とくら っていうお店だったんですけど

車じゃないと行きにくそうなところでして

私は運転しないので・・・。

またたべたいなあ


京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

気温差

こんばんは。

寒くなってきましたね。

気温差もはげしくなってきました 泣

我が部屋は少し小さめなんですが
こたつを置こうかすごく迷っています。

ゆたんぽは買うつもりなんですけど

みなさまはあったか対策おすすめありますか?

また教えてくださいね

京都、丸太町、西大路、太秦、河原町のSOU音楽教室、べる音楽教室.

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ